2017年3月8日水曜日

10年目の手術~!

入院初日の検査は五月雨式にだらだら続いたけど、問題なく終わって予定通りの手術日。
朝一番の手術だから、前回、前々回のオンコールのときと違って気分的には楽チン。
前回の麻酔が痛かったことを先生に何度も強調したので、今回は何とか普通の痛さで手術も順調に進行・・・

と思いきや、左側の電池交換はとっくに終わっているのに、右側がなかなか終わらない。
そういや左側は何度も電池交換でお世話になってる先生で大ベテラン! 対する右側は、とても若い先生だったよな~、ベテランの先生が一生懸命指導してるな~、やたらとぐいぐい引っ張られたり押されたりしてるな~、あ!追加でジョキ!と切られた!痛いぞ!!だんだん痛みが強くなってくる~!助けて~!!

途中で鎮静剤?を追加で投与されたけど、やっぱり痛いよ!痛みが強くなってくるよ!早く終わってくれ~!!

・・・と悶絶しているうちに何とか手術終了。
病室に戻って手術着からパジャマに着替えたり、PCの用意をしたりしていたら出血が・・・
夕方まで絶対安静ってことで、ベッドで天井を長めながら、だんだん痛くなってくる傷口を意識しつつ、悶々としておりましたとさ・・・

0 件のコメント: